春コスメ リサーチ♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介(カラー診断コース)、自己紹介は
     サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

    新レッスンもスタートしました。 ☆☆
         こちら ↑ チェックなさってくださいね♪♪ 

What's new!  ♪2007 春・夏 トレンドカラーレッスンを開催♪         おなじみのトレンドカラーレッスン、この春は 紅茶&スィーツを頂ながらの 、アフタヌンティー、茶話会、形式のレッスンになります。
         3月10日(土曜日)14時~15時30分 
     会費:3,000円  (資料代、ティーパティ代含まれます。)  
     会員さま(カラー診断受講者)は 2,500円 
 ♪たのしいひと時を過ごして・・・・Happyな春を迎えましょう♪

  詳しくはこちらをご覧下さい。 '07春レッスン☆☆                                お日にちは10日以外でもご用意いたします。お気軽にお尋ねください。

無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック

 ・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・


 ここ2,3日福岡は寒い日が続いています・・・・
               昨日はちらりと、雪も舞っていました。

           でも気分は春 ♪♪

先日は元BAさんで、美容専門学校での講師経験もある
頼れるカラーのお仲間と 春コスメチェック をしてきました。


  コスメリサーチ、楽しいのですよね・・・・お仕事 兼 かなり趣味。
キラキラのコスメを眺めて、触れているだけで癒されてしまいます。


待ち合わせは三越のコスメコーナ。ここからデパートコスメのはしご
スタートです。

  各ブランドとも、春の新色、限定コスメが出ていて、美しい~


   トレンドはお洋服と同じで・・・やっぱりシャイニー
(詳しくは トレンドカラーレッスンでお話しています。 ☆☆


今回一目惚れしてしまったのがこちら・・・


b0108732_195653100.jpg

       袋も可愛い。



b0108732_19571474.jpg

    見目麗しいルックス

コスメのワクワク感はやっぱり見た目も大きいですよね。



b0108732_19572939.jpg

        ジバンシーの限定春チーク


画像で見るより実際はちょっと落ち着いています。 全部混ぜて使っても良いし
左上から左周りで3つ を混ぜると コーラルよりのピンク。
右上のゴールドをたすと、ちょっと落ち着いてきます。


発色がとてもキレイです。クリアな印象のメイクに仕上げたかったら
やっぱり外資系のコスメが良いようです。

もちろん、CHANELのふんわり付きも 好きですが、

        春はクリアなメイクに惹かれてしまいます。



この日は、カラーのサロンワークの為のリサーチ。(趣味ばかりではありません、笑)

お友達とのビジネスランチでしっかり、復習いたしました↑

詳しいおはなしは、やはり トレンドカラーレッスン & カラーメイクレッスン
でたっぷりご報告いたします♪


(他にも気になるものを発見しました・・・ちょっと今考え中でございます。)
[PR]
by colcolk | 2007-03-08 20:01 | カラー診断*color(work)