人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート展

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

    アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。  

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


週末、カラーのお客さまでもあり、すっかり仲良く、お友達付き合い

させて頂いている  satomixさん (☆☆

 お稽古されているお教室の

     テーブルコーディネート展に行って来ました。


テーブルコーディネート展_b0108732_15564084.jpg


テーブルコーディネートは私も興味津々の世界のひとつ。
以前よりsatomixさんに色々お話伺っていたのですが、その中で


      テーブルコーディネートには

             その方の 生き方、人間性 などが表れる。
 


というお話も聞いていたのですが・・・・

展示会に伺って納得してしまいました。 会場には沢山の作品がありどれも本当に
素敵♪ それぞれとても個性が表れていて、深いのです↓


テーブルコーデからその方の見てきたもの、感じているもの、
美意識、そして、人生経験までも表れる・・・ 本当にそうでした。

作品から感じられるオーラも様々で・・・感動してしまいました。


satomixさんの作品も、彼女のブログから伝わってくるとおり
洗練された、魅力的なテーブル♪ 


 はんなり日和 というタイトル通りのピンク&ブルーの淡い色使い。

伊万里の和食器と 洋のイメージが程よく混ざり合っていて、
とても繊細でお洒落でした。  



  ♪♪ こんな素敵なテーブルで桃の節句のお祝いできたら、

                               幸せ です♪♪
(お写真がNGでしたのでお見せできないのが残念です。)



そして、この日新たにご紹介していただいた Mさんの作品も
素敵でした。しっとりと落ち着いた、和モダンなテーブル。

力が抜けた、とても自然体な風を感じる作品で・・・

     こちらも魅力的でした♪


テーブルコーディネートの色も、人物のコーディネートも 色のルールは同じ。

配色の基本を知ったうえで、色を重ねていくと、多色でもきれいにまとまります。
色の奥行きもでて、テーブルコーディネートにも深みが出るようです。

淡い色同士でも、ポイントになる色を絞り込んで、生かしていくと、ぼやけずに
ソフトでまとまりのある作品になっているようでした。

そして、色の強弱(ヒュー&トーン)なども合わせて、反対色で大胆にコーディネート
しても面白そう・・・・

パーソナルカラーと同じで、イメージに合わせ、色のルールに順じて、配色していくと
きれいに仕上がる・・・ 


  など、色的に見ていくとそうなのですが、テーブルコーディネートも奥が深く・・・
  配色だけOKでは物足りません。

   作った方の、美意識、人生観、体験してきたこと、見てきたものが、エッセンスとなり
   テーブルの世界に現れてくる・・・・

        テーブルコーディネート、深い世界でした。

   

さてさて、この日は、素敵なお友達の輪 もつながった日でもありました。

ブログを通して来てくださった、会員さま(カラーのお客さま)の輪 
がつながって、広がった日。 

(このテーブルコーデ展の見学を私がお誘いしたり、

    私もお客さまからお誘いを受けたりが重なって、

             自然と会員様の輪が繋がったのです・・・・)


       ☆☆皆様本当に、素敵な方なのです☆☆
 

  きれい、素敵は伝染すると言いますよね。これからもどんどん、
      素敵な輪を広げて行きたいな・・・

         と心より願っています。
by colcolk | 2007-02-06 16:00 | diary