瞳の輝きを生かす色

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

    アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。  

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

先日もブログから、素敵なお客さまが パーソナルカラー診断
へお越しくださいました。


  この日のお客さまの魅力的なところ・・・
    それは、何と言っても 瞳の輝き でした。


カラー診断で大切なポイントの一つに、黒目の色、白目の色、
そして、コントラストの具合・・・などもあるのです。


お客さまの瞳の色は、本当にうすいブラウンで・・
  吸い込まれてしまいそうでした。。。

カラー診断では、その方に調和する、似合う色 を探すだけではなく
持って生まれた、その方だけの、個性、魅力 を際立たせて、輝かせて
くれる、色 まで、追求していきます。

この日のお客さまは 調和する色を見つけていくという過程で、
  瞳の輝き、をより際立たせ、生かすことの出来る色のグループも意識していきました。

そうすると、お客さまには 中間色(原色にグレイを足したような色)やマットな色目
よりも、明るく、濁りのない色が より魅力を引き立たせていました。

       クリアな色、クリア感
   
が、お客さまのキーワードでした。

このタイプの色を持ってくると、顔色もますます明るく、健康的に輝き、
けして派手ではなく、華やかな印象になられ・・・・なにより、きれいな瞳が
ますます輝いて・・・本当に素敵でした。

  
  今回はパーソナルカラー診断をじっくり行い、色の配色なども少し
  ご説明いたしました。 


  次回は 顔の作りの分析、全体のシルエット分析、イメージ分析
       メイクカラー、配色アドヴァイス  ますます深めて・・・
       個性を輝かせて参りましょう♪    
      
 
b0108732_1141312.jpg



今まで沢山の方の診断をして参りましたが、吸い込まれそうな瞳に
お会いしたのは今回で二人目でしょうか・・・
 
もうお一人は、グレイがかった、うすいブラウンでした。

   瞳の輝きは、とても素敵な個性&魅力です♪
   疲れ目、ドライアイには充分気をつけて、涼やかな目元で
   いたいものですね・・・

(毎朝、流水で目を洗うのは目のためにもよいそうですよ・・・)
[PR]
by colcolk | 2007-01-25 11:44 | カラー診断*color(work)