春を感じるパスタ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

    アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。  

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日、お友達とランチに行って参りました。

前日の夜は、二人とも まだ行った事がなくて、美味しいお店♪ をじっくり吟味です。

選びましたのが  浄水通りのイタリアン  イル ソーニョ  


   予習段階で、警固本通りにある手打ち パスタ・ピザのクリスティーズ
   にいた方のお店と言う事がわかり、パスタは間違いなくおいしいはず♪
   と確信しまして、即、予約です。



予約していて正解でした。  小雨の寒いお天気にもかかわらず、
予約の段階で、すでにお席は一杯だったそうです。



お料理は・・・ 

前菜+メイン(お魚、パスタ、お肉よりチョイス)+デザート、コーヒー

のカジュアルコースにして、欲張りな私たちは、メインをシェアで・・・とリクエスト

いたしました。



  *前菜*

b0108732_13592688.jpg


  イタリア風オムレツ に自家製ロースハムのサラダ

  オムレツは優しいお味で美味しかったです~
  ハムもフォカッチャも自家製で美味♪


*メイン I*

b0108732_140117.jpg


  菜の花とエビのクリーム タリアッテレ

  シェアをお願いした所、最初から2皿に分けてサーブしてくれました。
          
        こういう心遣いが嬉しいですよね♪

  こちらはかなり美味 手打ちのタリアッテレがモチモチで、濃厚な
  ソースととても合います。エビのソースですが、蟹?と思うくらい香り
  味が濃厚で美味しかったです。目の前でしっかりチーズもおろして
  くれます。 やっぱり パスタは間違いなかったです♪

   そして、早くも菜の花・・・春を感じる食材ですよね・・・
   
    ここで少し カラーのことを。
   
    菜の花の緑は、みずみずしい グリーン。色目も黄色味のつよい、
    鮮やかな黄緑。 パーソナルカラーでは Springタイプの得意な
    みどりです。  サロンではいつもお話していますが、四季を意識
    してみると、色々な色目があることがわかります。
    
   梅雨時から初夏の緑は、やさしい緑。ラベンダーの茎の色や、ミント
   の葉の様な 少し青みがかった柔らかなみどりです。

   秋の緑は、紅葉の季節の緑。黄味がかった深い緑です。お抹茶の
   ような緑、カーキー系のみどり。

   冬の緑は、柊の葉、モミの木の緑、針葉樹の緑・・・クールで青みの
   強い みどりです。

    みどり・・といっても色々な色があります。そして、パーソナルカラー
    が春タイプの方は 春の緑 が、夏タイプは夏の緑 が、秋タイプは
    秋の緑 が、冬タイプは冬の緑 が、

   とても美しく調和するのです・・・・
 


  さて、この段階で友人とのお喋りもかなり弾んで・・・お話の盛り上がりにつれて、
  食べる速度は 徐々に ↓

 二つ目のメインのお魚がサーブされていたのですが、手をつけるのが遅れてしまって
 いました、、、 そんな私たちに、 お店の方が感じよく、
  
    こちらの不手際でお料理のタイミングが合わず・・・
    もし宜しければ、パスタの終わる頃、温かなものをお出しして 
    よいですか?  

 怒られちゃうのかと思った私たちは、サービスの良さに嬉しい気分でございます(笑)



*メインII*

b0108732_1403152.jpg

いさきのロースト

    シンプルな優しいお味♪


*デザート*

b0108732_1405227.jpg

ガトーショコラ & 自家製のアイス

   お味も、量も調度よかったです。



  そして・・・

b0108732_141966.jpg


  こだわりの コーヒー 
  イル ガチャフィー なんでも特別な契約農園で作っているものらしく、
  確かにアロマがあって(コーヒーなのに・・)ちょっと違いました。


  サーヴィスもお味もお店の雰囲気も良かったです♪♪

  お気軽なパスタコース(デザート無し)もあるようです。


   IL  SOGNO

 住所 福岡市中央区浄水通8-3浄水クレッシェンド2F
 電話 092-525-1626

[PR]
by colcolk | 2007-01-19 14:04 | sweets・food