夢♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


この頃、時間がある朝は見た夢の 夢日記  をつけるようにしています

と、いいますのも、参加しているカラーセラピーのレッスンの一環で ドリームセッション をするからなのです。


ドリームセッション・・・始めは??でしたが、回を重ねるたびに、

   夢 = 無意識の世界 の不思議に驚いていました。


ドリームセッションの流れですが、 一人の見た夢のスケッチ画を、見つつ、夢の
ストーリーをみんなで聞きます。

そして、レッスン参加者(カラーアナリスト6人)で、気づいたこと、それぞれが感じたこと
を述べてゆくのです。
         ・・・夢のシェアリングです。

そして先生が最終的にまとめて行く、というもの。


色々な夢をシェアしていくと、みんな、軽く予知夢を見ていたり、
夢でみた意味の分からないシーンが、後日、そういうことだった・・
と分かったり ・・・ 無意識を意識してみることの面白さ、不思議さが
感じられて、楽しかったです。もちろん、とてもプライヴェートな事
ですので、お仲間以外には秘密でございます。


夢や直感に敏感になって、自分の無意識に気がついていくこと・・・
なんだか、新たな感覚で、とても興味深いのです♪

夢、これからも気をつけていきたいな~と思っています。

     皆さんの夢は色つきですか?


カラーセラピーレッスン終了後、初めてお仲間とお茶をいたしました。

不思議な事に、偶然このレッスンのグループは全員
現役カラーアナリスト で華やかな感じ。

他の日のカラーセラピーレッスンはカラーセラピストを専門に目指
している方も多かったりで、グループもちょっとおとなしめ、という事
なのです。

 同じ時間、同じ場所にいる人はそれだけで何か繋がりがある・・・
と言うけれど、本当にそうですね。    


セラピーをお勉強しているからでしょうか、私自身、何となく、ちょっと
不思議な出来事が多いような(気づくようになったのかしら?)
気がしています。

考えていた方からメールを頂いたり、街でお仕事関係の出会いが、ふいに
訪れたり・・・ 不思議ですね(笑)

さて、今日はクリスマス・イヴ

      ☆☆☆~素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆☆☆
[PR]
by colcolk | 2006-12-24 11:26 | カラー診断*color(work)