先日のカラー診断のお客様は♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

    アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。  

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日の パーソナルカラー診断 のお客さまは・・・
以前より、とてもお会いしたかった素敵な方♪

b0108732_1575157.jpg


こちらのカラーブログで仲良くさせていただいている
 satomixさん (こちら☆)   


はじめまして のはずなのですが、不思議なカンジで
以前からのお知り合いであったような・・・


お名刺お渡しした際も、

 あっこのお名刺は、あのお名刺ですよね (過去記事 ☆)

私も、

 CHANELのベージュコレクションのグロス、お使いですか? 

なんて・・・色々お互いに知っているの(笑)



診断はとても楽しくさせていただき、お時間もあっという間に過ぎました。

・・・でもすこし、難しい診断だったのです。

というのも、satomixさんはとても色白で美しい方でしたので、
何でも綺麗に調和なさるのです!♪

一般的に色白で綺麗な方は何色でも似合うと言われますが、
ぱっと見はまさにそうなのです。



でも、パーソナルカラー診断の基準は かわいい、綺麗、だけでは
ありません☆




健康的に輝くか、その方の内面的な美しさ、品格が 表れるか、

そして若々しく、肌に艶があり、瞳が輝くか・・・



 ↑ このような基準で診断してまいります。

satomixさんの場合は肌の色はとても色白でピーチ味もあり、頬は
うっすらロージー。全体的にソフトでいて、クリアな印象もあります。
唇は若干ローズっぽくて・・・

カラードレープをあてていくと、一瞬、やっぱりどれも綺麗に調和します。

でも慎重に 診断していくと・・・夏タイプのドレープでは、色によっては
元気がなく、とてもおとなしい印象になり、若干、目の周り、口のあたりに
影が現れたのです。

春タイプのドレープはどれもとても華やかに♪クリアな色も綺麗に調和
します。瞳も肌も輝いて・・・

      Springタイプ です♪



お話が弾みつつしっかり診断してまいりました。
ちょっとお時間かかってしまったけれど・・・ 

pt.2  メイクカラー、ファッションイメージ、髪型などのご提案は
次回でございます。


ブログを通して素敵な出会いに恵まれて、良かったわ~
と思うことがとても多い私です。 色々な魅力的な世界のお話や
新たな興味を起こさせてくれる出来事もあったり・・・

satomixさんも本当に魅力的な方。ブログからも十分伝わってまいりますが♪



お土産までいただいてしまいました。

b0108732_1543263.jpg


セゾンファクトリーのカシス酢 にメゾンカイザーのパン
私の好きなものばかり♪♪ ・・・パンはもうひとつ頂いたのですが
診断後のお昼にすぐ食べてしまいました(笑)

 
     ♪♪どうもありがとうございました♪♪
[PR]
by colcolk | 2006-11-12 01:58 | カラー診断*color(work)