アロマ&カラーセラピーのお客さま

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


3連休、お天気にも恵まれ本当に良かったですね♪

カラーのアトリエにも 秋のレッスンのお客さまが毎日お越しくださいました。

昨日遊びに(レッスンに、笑)来てくださった☆☆さま


8月にパーソナルカラー診断を受けてくださったのですが、すっかり
パーソナルカラーを取り入れていらっしゃって、素敵でした♪
Winterさんの☆☆さまは 黒×ピュアホワイトは大の得意。
ピュア白のインナーに、薄いアイシーカラー(ピンク)と黒のワンピ、
黒のカーデがとってもお似合いでした☆
メイクもナチュラルで目元のラベンダーが綺麗に調和なさっていました~

♪♪私は密かに感動していたのです♪♪


レッスンはまず 色の正体について のお話からはじまります。

「色」は何っという事をゆっくりお話して参ります。
ちょっと目からうろこ、ですよ!

お次は、頭を柔らかくしていきましょ~ ウォーミングアップで色を沢山
触って、体感していただきます。

b0108732_22191186.jpg


なつかしの クーピーペンシル! や64色のクレヨン・・・
子供の頃のように色を沢山、触って、、、

頭が柔らかくなったところで、アロマの精油のお話とカラーの身体への作用を
ゆっくりお話します。

ここでもそれぞれのアロマオイルを嗅いで、嗅覚を刺激していきます♪

カラーとアロマで 5感をたっぷり使っていくと・・・・
なんだかとってもリフレッシュできて、感覚が研ぎ澄まされてくるのです♪
アロマとカラー、2つの相乗効果で脳の色々なところが活性化されていきます。

その感覚は、ワインのテイスティングや紅茶のティスティングとも似ている、、
そんな気がいたします。
 5感を使う、刺激する、内面美容にもなるレッスンでございます☆☆

そして、最後は自分のコトを少し見つめてみるお時間です。

カラーサイコロジーで、色を選ぶと、、自分の心が色に表れてきます。
☆☆さまも、自分の今のココロを再確認 なさっていましたね♪

そして、自分の求める、必要な色、香りも、自分で見つけていらっしゃいました。

ココロがすっきり透明に・・・自分の内面に気がつくこと・・・それが癒しなのでしょうね。


レッスン終了後はお楽しみティータイム♪です。


b0108732_22322983.jpg
ウェルカムドリンクはカモミールティ
ティータイムには マリナ・ド・ブルボン のOctobre 
栗の香りの紅茶です。



b0108732_22324562.jpg


ゆっくりお話も弾み、私もとても楽しくレッスンさせていただきました♪

☆☆さま、どうもありがとうございました♪
またいつでも遊びにいらっしゃってくださいね☆
[PR]
by colcolk | 2006-11-05 22:41 | カラー診断*color(work)