ティーレッスン♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色のおはなし(色の正体は何でしょう?!)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


今回はカラーのお話ではないのですが・・・

先日、この頃すっかりはまっている、ティーレッスンへ行ってきました☆


 ルピシアのティーレッスン

b0108732_233708.jpg


こんなカンジでレッスンはスタートです。

まずはインストラクターの方のデモンストレーション。
ルピシアは布のフィルターを使って紅茶を淹れるスタイル。

お話では、ジャンピングさせるより、まろやかな味になると言う事。


デモの後、それぞれテーブルで実際に淹れてみました。

b0108732_2338445.jpg


本日は セイロンティー2種

      ☆ディンブラ    ☆ルフナ

      ☆フレーバードティ1種
        栗(緑茶)         でした。

ルピシア式布で淹れる意外は5つのゴールデンルールは同じ。


b0108732_23385160.jpg

やっぱり比較すると水色、お味とも違いがよく分かります。


フレーバードティの栗は緑茶でしたが、濃い目に淹れて、ミルク&
お砂糖をいれると・・・抹茶マロンのような風合いに!!

面白いですよね。サロン用に面白いかもと思いました。


お待ちかねは、レッスン後のティータイム


b0108732_23393973.jpg


熊本産の栗を使った本日限定のモンブラン。

紅茶は今がクオリティシーズンの ウバ やっぱりsweets&紅茶♪



お話も弾みます。今日は一人参加だったのですが同じテーブル
の方お二人が偶然にも アロマのお勉強をなさってる方でした。
紅茶を頂きながらすっかり寛いでしまい、3人で盛り上がってい
ました。お二人のおかげで、と~ても楽しいひと時を過ごす事が
できました。
    ♪♪ありがとうございました♪♪



ルピシアで魅力的なセットを発見です

b0108732_23405929.jpg

b0108732_23412462.jpg

セイロン・テイスティングセット 5items入りで1,000円です。
クオリティーのウバも入っています。20gずつが嬉しいです。

紅茶とお菓子の美味しい季節ですよね♪


紅茶を上手に淹れられるようになってサロンでお出ししたいな~と思っています♪♪
[PR]
by colcolk | 2006-10-26 23:44 | diary