秋の恒例

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
        サロンのご紹介、自己紹介は
     サロンの紹介 ☆    自己紹介 ☆ 
         こちら↑ をご覧になって下さいね♪

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

秋のレッスンPt.2 はアロマ&カラーヒーリングの講座です。

今回のレッスンはパーソナルカラーをご存知でない方のご参加も大丈夫
です♪ 秋のひと時、カラーとアロマの世界をたのしみましょう!!

        アロマ&カラーヒーリング レッスン内容  
   
    ☆ 色と身体との関係(チャクラの色のお話)
    ☆ アロマの身体への効能
    ☆ カラーの身体への効能
    ☆ 9つの〇で自分をちょっと見つめてみましょう♪
   ♪紅茶とお菓子と共に楽しいひと時をすごしましょう♪

     レッスン料: 2、500円 
   ♪紅茶とお菓子付き  ♪アロマとカラーのチャート 差し上げます。
詳しくは アロマ&カラーセラピーのレッスン記事をご覧下さいね♪ こちら☆☆
ご質問がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
その際は→のメールをご利用下さい。折り返しご連絡さしあげます♪♪
・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


福岡のsweets好きな女の子の間で、毎年恒例なのが・・・

16区のマロンパイを食べることです。

16区は福岡では有名なケーキショップです。(こちら★)

ケーキのスタイルは本格的なフランス菓子。ですから甘さもしっか
りしています。この頃のケーキは甘さ控えめな物も多いですよね。
それはそれで大好きですが、16区の王道フランス菓子、甘さも
香りもしっかりで繊細なケーキも良いのです♪


先日、母のバースデーケーキを買いに16区へ行ったついでに、
自分用マロンパイを・・・

b0108732_21441253.jpg



毎年秋の期間限定のマロンパイはパイ生地はサクサクで、中の

マロンは丸々ひとつちょっとグラッセされています。マロンとパイの
間にはマロンのペースト(クリーム?)が薄っすらと

b0108732_21445270.jpg

↑のお写真はHPよりお借りしました。 

やっぱり美味しかったです♪

お友達と今年の栗は去年より大きいよね?などとトークしながら
焼き立てを2階のカフェで頂くのが理想です~ 

このマロンパイ、今年は婦人画報10月号で紹介されたらしいです。


そして、16区はダックワーズがスペシャリテ。こちらの三嶋シェフ
がダックワーズのレシピを作ったそうなのです。ダックワーズ発祥の地! 
こちらも美味しいです☆

b0108732_21452747.jpg

↑のお写真はHPよりお借りしました。 
機会があったら一度お試しくださいね♪


b0108732_2147497.jpg


お店はハロウィーンのディスプレイで可愛かったです♪

読書の秋、味覚の秋、私はすっかり食欲の秋に走っています☆
[PR]
by colcolk | 2006-10-19 21:50 | sweets・food