カラー診断を深めると・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ メインサイト(HP) はこちら **                                           

サロンの紹介(カラー診断コース) ☆    自己紹介 ☆ 
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪

      アンチエイジングネットワーク にて カラーについて連載中 
         こちら ↑ も ご覧ください。 

・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・


先日のお客さまは、以前にカラー診断を受けられて方でした。

今回はイメージ分析、メイク、ヘアー、スタイリングライン、
配色の仕方 などのレッスンでお越しくださいました。


パーソナルカラー診断でその方のパーソナルカラーを見つける
という事は 外面的な調和、その方を輝かせる色、似合う色を
みつけること、です。


トータルなカラー診断では さらに踏み込んだ診断もするのです♪


それはその方の 内面のカラーをみつけることなのです。


例えば、外面的なカラータイプと内面的なカラータイプが異なる
こともあるのですが (そういう場合は結構多いです・・)
そのままだと、せっかく見つけたパーソナルカラーを、受け入れて
取り込むことを、しないということも・・・


魅力を引き出す色を知っていて、取り入れないなんて、もったい
ないですよね?!


そういう時は内面のカラータイプと外面のカラータイプを調和させ
ていく
 提案をいたします。

方法としては・・・
ファッションイメージで寄せていったり、配色の方法で寄せていったり・・


そして、体系にあったシルエットライン、顔の形、肩と調和する襟の
形、ヘアスタイルなどのご提案も差し上げます。

仕上げはパーソナルカラーを使ったメイクです。
肌の色とあったファンデーションを選びパーソナルカラーを用いてメイク
すると、健康的で艶やかな肌になり、ナチュラルで洗練されたお顔に
仕上がりますよ♪

トータルに自分のパーソナルカラー、イメージ分析をしていくと、さらに
自分のことがわかり、楽しみながら、納得しながら日々のメイクや
お洋服のコーディネートにも役立ち、魅力がアップしていくのです・・



さてさて、秋になるとスィーツや紅茶も秋の味覚が沢山でてきますね♪

b0108732_135768.jpg


久々の  キルフェボン  季節のタルト♪


そして 実りの秋にふさわしい甘い栗の香り・・・・


b0108732_1361580.jpg

マリナ・ド・ブルボン のマンスリーティ  Octobre

茶葉がとてもキレイ。お店で矢車草、ローズ、キウイなどを
リクエストして、Octobreの茶葉に入れてくれました。


b0108732_1385389.jpg

お味は・・・マロンらしいのですが、実はよく分からない 私です(苦笑)
他のフレーバーティのような華やかさがなく、若干香ばしい香りが。
ほんのり甘い香り。。淹れ方間違ったのかしら?


でも、イメージは秋の紅茶です。 


・・・明日またちゃんと淹れてみようと思います・・・
[PR]
by colcolk | 2006-10-06 13:13 | カラー診断*color(work)