人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイライナーの色

パーソナルカラー診断の時に、日ごろお使いのコスメを持ってきていただいて、色々とカラーのアドバイス差し上げるのですが、アイライナーの色は黒を使われている方が圧倒的に多いようです。

確かに、黒は一番目力がアップしそうですが、なんとなく仕上がりに個性がなくなってしまうような感じがします。


カラー的にオススメなのは、自分の瞳の色に合わせて、アイラインの色も選ぶ方法。目元に奥行きがでてニュアンスのある目元に仕上がって、なかなか素敵なのですよ♪


瞳の色、よく見たことないかもしれませんが、お昼間の自然光で鏡にうつる瞳の色を観察してみると・・・
黒でもグレーぽっい黒だったり、ソフトブラックだったり、茶色も緑がかった深いこげ茶だったり、金色にちかい茶いろだったり、・・本当に単純に黒 ではないのですよ。。


瞳の色に調和させて、ソフトブラック、オリーブ、ダークブラウン、ゴールデンブラウン、、などのアイライナーを選んでみるの、いいと思います☆



ちなみに普段私は、セピア色やソフトブラウンをアイラインカラーとして選んでいます。


アイライナーの色_b0108732_20252335.jpg

                  Bobbi Brown と  M・A・C


色はこんなカンジですが・・
アイライナーの色_b0108732_20261182.jpg

 分かりにくいですね~


私には筆タイプより、ペンシル、ジェルが使いやすいので、こちらを使っています。

とくに M・A・C は柔らかいので目に負担がかからず優しいのでお気に入りです。色のヴァリエも豊富です♪


目元を最大限に目力を強調させたり、大きく見せることにこだわるのも悪くないですが、
もって生まれた瞳の色を生かして、ニュアンスのある目元に仕上げるのも素敵だと思います。


そして、白目も色々な色、ニュアンスがあります。

アイボリーホワイト、ソフトホワイト、白目と黒目のコントラストのはっきりしているかたそしてうるうる瞳の方。白目も瞳の印象を決める上でとても重要です。
なるべく充血させないよう、睡眠をしっかりとってすっきりとした目元でいたいですね♪





・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・

  2006秋・冬トレンドカラーレッスンを開催します♪ 詳しくはこちら★  をご覧下さい。
  ショップには秋のお洋服がどんどん登場してきています。この秋のトレンドカラー、
  ファッションは?? 
  この秋の空気にピッタリな、あなたのカラー、ファッション、 メイクカラーを見つけ
  てみませんか?
         紅茶を飲みながらの、アットホームなレッスンです♪

☆先日、1stレッスン行いました~♪お越しくださったお客さま、ありがとうございました。
 これからのワードロープ計画に役立てていただきたいです♪♪ 
 レッスンの日程は、調整で決めておりますので、水曜日夕方、以外でも大丈夫です。
 
         お気軽にお問い合わせくださいませね☆☆
by colcolk | 2006-09-03 20:36 | カラー診断*color(work)