この頃気になる物・・

この頃、 の食べ物(お菓子)に目がいってしまいます。

たとえば、こちら・・
 
b0108732_1621272.jpg


黒豆入り調整豆乳

そして、

b0108732_1635158.jpg


黒五  黒ごま・黒米・黒豆・黒かりん・黒松のみ


何となく体に良さげで・・ 確かに 黒ごま・黒米・黒豆・黒かりん・黒松のみ はそれ自体はとてもヘルシーですよね。でもこれはやはりお菓子。調子にのって食べすぎてはいけませんよね。

黒豆いり豆乳はほんのり、黒豆の甘味が感じられおいしいですよ~アントシアニンたっぷり。
クッキーも甘味が少なく、どんどん進みます。
 
この2つの組み合わせ、意外に合うのですよ。

b0108732_16173648.jpg


こちらは先日頂いたお菓子。和菓子をちょっと洋菓子風にアレンジ。
やはり、黒がきいています。

洋菓子にはほとんど黒はないですよね。プリンのカラメルソースくらいしか浮かばない。チョコレートは茶色だし・・

和菓子は羊羹、あんもの、黒みつ・・と多いですよね。

お菓子で、黒いものはヘルシーと思ってしまうのは、和菓子のイメージからなのかしら?
洋菓子よりもカロリーは低いですし・・
でもお菓子はお菓子。食べすぎはいけませんよね!☆★
[PR]
by colcolk | 2006-08-01 16:28 | sweets・food