ピンク色


パーソナルカラー診断の時はいつも色のお話をしています。

週末にちょっと、ピンク色について沢山ご質問受けたのでこちらでも、お話しちゃいますね♪


”ピンクは女性性を高める色なので、女性はなるべく取り入れたり、意識すると良いですよ~”
とお話しますが、それはどういうこと??かといいますと、、


女性性を高めるとは、女性ホルモンの分泌を活発にすると言うこと。。肌を潤わせすべすべな状態に保ったり、若返らせ、つややかな髪にしたり、と、うっとりしてしまう状態になるコトなのです。

そして、ピンク色の波長(色は波長なのですよ。込み入るのでまたいつか)は太陽光線(これも波長です)の中でも最も女性ホルモンの分泌を活性化させるものなので、↑のうっとり状態になるために、ピンク色と~ても有効ということなのです。

太陽光線(光)=色彩(色)=波長 なので 光=色 とも言えちゃいます。

太陽光線・・・お日様の光を受けることで様々な体の機能を維持しています。(昔、理科で習ったはずでございます)ビタミンの吸収を助けたり、ホルモン分泌に役立ったり、成長を促したり、太陽光線は私たちにとって健康を維持していく為になくてはならない物なのですね。


つまり、ピンクを身につけ(皮膚からも色は吸収されるのですよ。)ピンクを見る(波長は信号となって視床下部を刺激し↑の状態に・・)と女性ホルモンの分泌がどんどん活発になり、↑のうっとり状態になりますよという事なのです。



ピンク色はキレイにはとっても大事なのです♪

b0108732_15394115.jpg


ピンクにも色々なピンクがあるのです。コーラルピンク、サーモンピンク、ローズピンク、ホットピンク・・・
ひとりひとりに似合うピンクがあるのですよ~どのピンクが似合うかは、パーソナルカラー診断でわかっちゃいます♪


そして、ピンクをもっともっと取り入れたいという方には、ピンクのカラーブリージング がお勧めです。
こちらは、ピンクを頭にイメージして、ピンク色の空気を深呼吸する方法です。具体的にイメージしにくければ、ピンク色の布や、ハートを描いてピンクに塗った物などを見ながら、ピンクの空気をゆっくり吸い、体中に行き渡らせるとイメージし、そしてゆっくり、ピンクを吐き出します。
2,3回繰り返し、1日のうち2,3回気がついた時におこなってみると、ピンクパワーを実感して、ゆっくりキレイに、そしてhappyな気持ちにもなれますよ~

ピンク色を意識するのオススメです♪
[PR]
by colcolk | 2006-07-10 16:13 | カラー診断*color(work)