雨上がりのマイナスイオン♪

梅雨だから仕方ないのですが・・本当に雨よく降りますね。

しかもここ何年かはしとしと、というよりも、まるでスコールのようなすごい勢いの雨が降っているような気がするのですが、温暖化のせいなのでしょうか??日本は亜熱帯になっちゃてるのかしら??

さてさて本日は雨の止んでいる時を見計らって、平和台のお堀の辺りを歩いていました。
天神の人ごみを少し離れるとちょっとほっとします。空気も少し澄んでいるような・・

赤坂1丁目から平和台界隈は緑が多いところです。そして、雨上がりのためマイナスイオンがたくさん拡散されていたのですよ!計測した訳ではありませんが(笑)空気がしっとりと、心地よく、イメージとして高原の霧に霞んだソフトなグリーンを肌に感じました。カラーパレットで例えると、Summerタイプベールをかけたようなソフトなグリーンです!

雨上がりの湿った空気と水分を十分にとって潤った木々から、高原の霧に霞んだソフトなグリーン・・マイナスイオン・・が放出されていたのでしょうね。

街の中でそんな気分を感じられたので、梅雨も悪くないかもです♪ 

でも土砂降りは勘弁願いたいですケド・・・
[PR]
by colcolk | 2006-07-09 00:48 | カラー診断*color(work)