紫陽花を見に・・

昨日は梅雨らしい、雨のお天気でした。

いよいよ梅雨本番ですね・・という訳で、梅雨のお花、紫陽花を見に行って
きました。

b0108732_16354394.jpg

とてもきれいなパープルです♪

b0108732_1637343.jpg

そしてこんなに鮮やかなパープリッシュなピンクも♪

b0108732_16383041.jpg

葉の色もソフトな緑で、お花の色と、とても調和しています。

パーソナルカラーでは色を4つのタイプ、春、夏、秋、冬 に分けますが、
梅雨から初夏にかけては カラーの夏タイプの色彩パレット のイメージです。

まさに、今です♪紫陽花の優しい、ブルー、パープル、ピンク、そしてソフトな緑の葉、背景も、しっとり雨が降って、風景全体が、一枚ベールをかけたようにグレイッシュなニュアンスがあります。 夏タイプの方はこの季節の自然のイメージで、色を合わせていくと素敵です。

春タイプは新緑の春の季節、秋タイプは紅葉の秋の季節、冬タイプはモノトーンと煌きの季節
でそれぞれ色あわせをイメージしてみると、輝いてきます。自然がお手本なのです。

お花も素敵なのですが・・お出かけには、もれなくお食事が付いてきちゃいます(笑)
今回は紫陽花見物の前に、フレンチレストランでランチしました♪

最初に グリンピースのビシソワーズ  (あまりに美味しそうで、お写真忘れていただいちゃいました、汗)

メインは 
b0108732_1658815.jpg
 
鳥のコンフィ (実は途中で気がついて、お写真とりました・・)
表面パリパリで中はジューシーで美味しかったです。付け合せにサラダもあります。

デザートは
b0108732_1711119.jpg
 
バターケーキ。存在感のあるケーキ♪

そして、、お店からのサービスで
b0108732_172532.jpg
 
バニラアイス。バニラビーンズたっぷり♪


ラ・プートゥリエ

フランス語レッスンの先生(フランス人)のご紹介。とてもクラシカルなフレンチ♪
しっかりした味のフレンチです。夜はオマールがスペシャリテでございます☆
[PR]
by colcolk | 2006-06-23 17:17 | カラー診断*color(work)