ワードロープ☆

そろそろ梅雨入りでしょうか?

クローゼットの整理をしていて、この頃私がよく着てるな~って気がついたお洋服、
カラー的にご説明しちゃいます♪

カラーのお仕事ではよくこんな着方します。基本のジャケットやバックなどは自分のシーズンの(私はSpringタイプ~ウォーム系のソフトなタイプ)基本色で。(白、紺、茶、ネイビー、グレーなど、それぞれの色がまた4つのシーズンごとにあるのです!)

b0108732_15443221.jpg

   淡いキャメルJKに流行色の白

基本のジャケットはそのまま着まわして、インナーを自分のシーズン(Springタイプ、40色あります)の中で合わせて変化つけてます。 各シーズン(春、夏、秋、冬 タイプ) それぞれの着こなしがあるんですよ。

b0108732_15452730.jpg

   インナーをパーソナルカラーで変化

たとえば、夏タイプだったらジャケットは柔らかいブルグレーにラベンダーのインナー とか、
秋タイプは ジャケットはブラウンや濃い目のキャメルに オレンジのインナーとか
冬タイプは 黒、チャコールグレーのジャケットに、アイシーピンク などなど。

着せ替えみたいでたのしいデス☆

そして、ちょっとお花のレッスンや、お出かけには ハロッズが活躍しました♪
私のタイプSpringはブルーだとティファニーの水色が得意です。

b0108732_15461890.jpg
 

梅雨が終わったら夏!ですね!鮮やかな色が町に溢れるのは楽しいです♪
紫外線はいやですが。。。
[PR]
by colcolk | 2006-06-08 15:30 | dress・cosmetic