人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ♪

先日フランス語のレッスンのお友達と フレンチランチ に行きました♪


お友達は私と違って、フランス語は完璧でまるでフランス人☆お食事の好みは

似ているのでよくランチご一緒してます。



さてさて、最初は
 
ホタテのグリル、ナスのピューレ添え

ランチ♪_b0108732_18443482.jpg


ソースが少々塩辛め!!でもホタテの甘みをひきだすため?


前菜は・・

 えのきだけのホットテリーヌ

ランチ♪_b0108732_18454514.jpg


ホットテリーヌ?!初めていただきました。軽いキッシュみたいです。


続いてスープ・・                   

 ポテトのヴィシソワーズ 

ランチ♪_b0108732_18461827.jpg


冷たいスープ大好きちょっと量が多いかも・・嬉しいけど


メインは・・

 鴨胸肉の赤ワインソース

ランチ♪_b0108732_18463840.jpg


鴨肉はヘルシーなのですよね?付け合せのお野菜が緑のつくしなどで、目でも楽しめました♪


そしてデザート・・

 エスプレッソのブラマンジェ イチゴのシャーベット

ランチ♪_b0108732_18484334.jpg


エスプレッソなのに白い!ちゃんとコーヒーの風味。


平尾(福岡市内)にあるトロンペと言うお店です。美味しかったです♪
もう少し軽いランチコースがあればもっとうれしいかも・・ 
     
 トロンペ 福岡市中央区平尾3-17-7TYビル2階  092-533-0223
by colcolk | 2006-06-04 18:55 | sweets・food