はじめまして♪

はじめまして♪

今日から日記をスタートいたします♪私はパーソナルカラリストとして
ひとりひとりのお客さまにサロンにて、カラー診断をしています。
時々サロン以外でもお仕事しています。 そして時々プリザーブドフラワーのレッスンもしています。
お仕事のことや、大好きな美容、おいしいもの、出会った楽しいコトなどなどについて
綴っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて週末はカラー診断のサロンワークでした。

いつもそうなのですが、ぴったり自分の肌に合ったファンデーションの色でメイクして差し上げると、みなさん、お肌が内側から輝いてくるのです。 とっても健康的に!これは年齢に関係なく(お客様は20代から60代までと広いです。)そうなんです。

パーソナルカラー診断 はまずノーメイクになっていただき (ここが難関みたい、笑)
もって生まれた肌の色を黄みがかった、暖かみを感じる、ウォームベース(ファンデーションではオークル系・クリーム系)か、青みがかった、クールベース(ファンデーションではピンク系)
のどちらかを診ていきます。

そうです、しっかり見させてもらいます(笑) 結構、普段みなさんそこまで
肌色にこだわって、考えることがないようなので、、実際お化粧品のカウンターなどで、完全にすっぴんで、おでこまで全開ってことないですものね、、  思っていた肌色と違うことが多いんですよね。

色白だから、ピンク系の白っぽいの使われてたり、色が黒いから、オークル系のダークなもの選ばれていたり。。でも、 色白さんにもクリーム肌の方やブルーがかったピンク白肌の方もいるし、色黒さんにも陶器のようにしっとりしたオークル肌の方や、健康的なロージィな肌の方も
いらっしゃいます 

お肌の色と違う色を使っていると、不自然だったり、くすんでしまったり、厚化粧に見えてしまったり、、、
もったいないですぅぅぅ

瞳の色や、髪の色、も診断の際には見ていって、、カラードレープでタイプを決定します。
詳しい話はおいておいて(長くなるので)

自分の本来のお肌の色、ちゃんと分析してみて、ぴったりのファンデーションの色を見つけると、美人度が一段とアップいたしますよ♪

b0108732_14362391.jpg

[PR]
by colcolk | 2006-05-29 14:39 | カラー診断*color(work)