新春ガレット・デ・ロワ&カラーセラピーお茶会

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


本日のサロンは新春のおたのしみのお茶会でした♪

サロンでは毎月季節にぴったりのテーマのお茶会をしております。

1月は新春にふさわしいガレット・デ・ロワを楽しみつつ
華やかな春紅茶、新年にふさわしい日本茶 などなど
ご用意いたしました。

お茶会のご報告はサロンダイアリー()でゆっくりとご報告いたします♪
ぜひぜひチェックなさってくださいね



今回の新春お茶会では 生徒様のリクエストで・・・・


カラーセラピーもおこないました。

今年の私のテーマカラーは?? 今の私の心の状態は、、、

  色のパワーで導いて参ります。



カラーセラピーは・・・占いとは異なります。


色を選ぶことはこころの状態を知ること。
何気なく気になる色を選ぶことで、自分のことが見えてきます。


私たちは、お肌の状態、健康状態、ヘアスタイル、、、などなどには
とっても敏感です。

 
  今日は少しむくんでる~ →  マッサージしよう

  のどが痛いかも・・・  → のど飴どこだっけ?乾燥に気をつけよう

細かく対応しています。


でも・・・自分のこころの状態には意外と無頓着です。


   なんだかイライラする  でもその理由までは・・

   もやもやした気分    その原因は??



こころの状態を意識してみると、きっともっと健やかに
すっきりとした気分で過ごせるはずです。



カラーセラピーは自分のこころの状態を客観的にみるということ。


私ってとっても頑張っていたんだな~少しリラックスしよう。

とっても悲しかったんだ~

甘えたかったのね・・・

と自分のこころの状態を自分で気がついてみると・・・
途端にすっきり  とするのです♪


その時のこころの状態をケアする方法をとったり、ペースダウン
したり、することで バランスも取り戻せます。


自分のコトに気付くことが・・・癒しにつながるのですよね。。


そして・・・色々な気がかりなことの答えは・・・・

   自分の中にあること  が多いのです。


今日は久しぶりにカラーセラピーをおこないました。

Hさん、Miさん、Kさん、Maさん
新年のはじめに、色々な気づき、そしてテーマを
見つけていただけるきっかけになっていたら・・・ 嬉しいです♪

マイカラーをちょと意識して、過ごしてみてくださいね。



時々・・・
身体をデトックスするようにこころもデトックスしてみることも
おすすめいたします♪

 






パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。

     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 
1月のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

[PR]
by colcolk | 2010-01-09 22:36 | カラーヒーリングレッスン