生活の中のカラーコーディネート

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・

カラーコーディネート~色合わせ 

多くの皆さまは まず お洋服、メイク、ヘアカラー
とセルフコーディネート パーソナルカラーからご興味を
持たれます。

パーソナルカラーを通して、色のルールを知っていただき
セルフコーディネートにどんどん生かして・・・

ますます素敵に輝く存在になっていただきたいといつも
思っています。


そして・・・

パーソナルカラーでわかった色のルール 、こちらをもっともっと
活用していただきたいな♪ とも思います。


配色(カラーコーディネート)のルールは生活全般に役立ちます。
テーブルコーディネート、インテリア、お料理 
すべてに通じています。


*インテリアのイメージを ナチュラルで温かみのあるものにしたければ
 パーソナルカラーの春色 のイメージを。

*エレガントでソフトな雰囲気にしたければ 夏色

*和モダンや、バリ風、または クラシカルな雰囲気にしたければ
 秋色

*モダン、スタイリッシュ、クール なものにしたければ 冬色


色合わせの法則は・・・パーソナルカラー診断のときにお伝えしている
コーディネートの考え方とおなじ。


テーブルコーディネートもイメージを明確にして、色選びをしていくと
成功します。


お料理の食器選び、盛り付け、なども・・・


生活全般に生かせる色のルールそしてセンス♪

家族のトータルライフコーディネートである(になる)女性には
特に大切な一生のものになるはずです。


カラーコーディネートはパーソナルカラー、インテリアと身の回りから
お家のエクステリア、街の景観、都市計画、などなどに広がっていきます。


色のルールを知ることはセンスアップ、毎日の生活を快適に過ごすために
とってもお役立ちなのですよ~



サロンのテーブルクロスに新色が加わりました♪
クリスマスシーズンにも使えるものを探していました。


沢山のテーブルクロスの中から選んだものは・・・
落ち着いたピンクに少しゴールドの色味を含んだもの。


夏タイプのスモーキーピンクにゴールド というイメージです。

b0108732_22514087.jpg
  

クール系×クール系 ということで

   クリスマスシーズンのブルーレッド
 (ポインセチアの赤、柊の赤 のような色)

  クリスマスシーズンの針葉樹のようなグリーン
    (もみの木、柊 のような色)

とも綺麗にコーディネートできます


なかなか良い色のテーブルクロスに出会えて・・・
ちょっと嬉しい。



生活のなかのカラーコーディネート ぜひぜひオススメいたします♪




パーソナルカラーサロン☆エクリュの 
パーソナルカラーリストコースは こちら★  です。



     ご興味のある方はぜひご覧くださいませね。

 


12月のサロンスケジュール が決まりました。こちら★☆  をご覧くださいね♪
[PR]
by colcolk | 2009-12-12 22:52 | カラー診断*color(work)