人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色選び、そして全体のバランス

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


11月に入りましたね♪ 
  おしゃれの秋食欲の秋を楽しみましょう♪



先日パーソナルカラー診断へお越し下さった Hさんは
自分にぴったりの色選びが出来るようになり、コーディネート全体を
トータルにコーディネートできるポイントが知りたい、
と パーソナルカラー診断の前におっしゃっていました。


はい。 パーソナルカラーが分かると2つのテーマはすっきりと
解決いたしますよ~♪ どうぞご安心くださいね。


さて、気になるHさんのパーソナルカラー診断のスタートです。


Hさんの肌色はナチュラルのクールタイプより、瞳の色はミディアム
ブラウン、アイリムカラーはチャコールグレイに黒が混ざった繊細な
色。髪色はブラック

クール系の要素を多く持っていらっしゃいます。


ドレーピングをしていくと・・・


Hさんは ウォーム系の色は顔色に黄色が強くかかってしまうのですが、
クール系の色は顔色をすっきりと、ワントーン明るく映し、健康的に
輝いてとってもお似合い。

Hさんは クールタイプ


クールソフト、クールハード では、どちらもとても調和されて
お似合いでした。


でも、慎重に顔色、雰囲気を分析していくと・・・


冬色をもってくると・・・Hさんの存在感、美しさが
際立ち、さらにワンラックアップした輝きが現れました♪

夏の色もナチュラルで良いのですが、冬色ほどの存在感や美しさ
は醸し出されないのです。


Hさんの個性のひとつに クリア感 があるのですが、

冬の透明感とHさんの個性がぴったりと合って
とっても素敵でした。

Hさんは 冬タイプ


Hさんの色選びは・・・クール・ハードの色をメインで選ばれ・・・
少しナチュラル感を出したいときは クール・ソフトの色からチョイス
するのも素敵ですよ。


Hさんは トータルコースでしたので、カラーコーディネートの
ポイントも実際のアイテムを使ってお伝えいたします。



色選び、そして全体のバランス_b0108732_23425297.jpg

Hさんのワードローブ でご提案中♪

コーディネートは顔周りにパーソナルカラーを持ってきたり
全体の面積比を考えていくときれいにまとまってきます。


色選び、そして全体のバランス_b0108732_23433493.jpg

パーソナルカラー診断後のティータイムでは・・・
結婚式のおよばれコーデについてお話しました。

(素敵なパンプスは見つかりましたか~?)




パーソナルカラーでますます輝いていただけますことを・・
心より願っております♪♪





11月~12月最初のサロンスケジュール が決まりました。
こちら★☆  をご覧くださいね♪

by colcolk | 2009-11-03 23:43 | カラー診断*color(work)