色彩のお勉強

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HPはこちら★★ ** 

   サロンdiary は こちら★ です♪                                         

サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
  カラー診断コースのご紹介 ☆   自己紹介 ☆          
こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 

new♪♪ 新メニューMy style lesson ~パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・


今日はちょっとかた~いテーマで・・・


秋は検定試験の季節でもありますよね。
色彩の世界でも 年に2回おこなわれる AFTの色彩検定がおこなわれます。


エクリュの生徒さまも・・・チャレンジされています♪


色彩の世界は本当は楽しくて、なるほど~と思ったり、きれい~ と
感じていきながら 色彩の知識を身につけていけば、する~と
意識の中に入ってきます。


なので、パーソナルカラーを知り、色の不思議を体験した後に
知識として検定などのお勉強を始めると、とっても入りやすいのですよ。


・・・・・ 2級、3級 はそういう雰囲気で十分お勉強もすすむはず。


今回チャレンジされる生徒さまは いよいよ1級 です♪


これは、、ちょっと手ごわいかも~




b0108732_10494662.jpg
でもきっと大丈夫♪ 力を入れてしっかり覚えるところ と
感性を働かせて 感覚的に理解する コツ をおさえれば



      全然大丈夫!!


このあたりを、レッスンしています。



11月8日 が1級1次 ですね。 試験を受けられる方は
体調に気をつけて、全力で頑張ってくださいね♪♪





10月レッスン~トレンドカラー・メイクレッスンが終了いたしました♪
きらきらのひととき・・ぜひ こちら★  でチェックなさってくださいね。

ご参加の皆さま、こころよりありがとうございました♪★♪
[PR]
by colcolk | 2009-10-28 10:51 | カラー診断*color(work)