カラーは楽しく♪

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


サロンへお越しくださるお客さまは、色にとってもご興味を持っている方も多
くいらっしゃいます。  色彩の勉強をなさっている方、これから勉強を始め
ようかな、とお考えの方などなど・・・

検定のテキストを見て敬遠してしまった~ 

                 というお話も聞いたこともありますが・・・

    色の世界はとっても楽しく興味深いことばかりです。

パーソナルカラーで色の不思議を体験してみたり、自然を眺めて、
なるほど~ と感じながら 色の知識をみにつけていくと、色々な決まり
もたのしく、す~と頭に入ってくるはず。 


たとえば あたりが少し暗くなってくる夕暮れの風景ではなんとなく
青っぽい光や色が見えやすくなるという経験がありませんか?
これは プルキンエ現象 というものですが、実際に夕方意識して
体験してみるとなるほど、この見え方が プルキンエ現象 なんだ~ 
と入ってきます♪

テキストの知識は大切で覚えることも沢山です。ぜひ、テキストの
内容を五感で感じながら、楽しく色を身につけて行っていただきたいのです。


先日パーソナルカラー診断はお越しくださったMさんも
色がとてもお好きで色彩検定も受けられていらっしゃいました。

パーソナルカラーの体験を通してますます、魅惑♪の色の世界へ 
お越しいただきたいな~ と思いつつ、診断をスタートいたしました。


********************

Mさんの瞳の色はミディアムブラウン、アイリムはネイビー、白目の色は
青みを感じるほどのピュアホワイト。肌色はナチュラル、髪はブラック

    クール系の要素の方を沢山お持ちです。

ドレーピングをしていくうちにだんだんとはっきりしてきました。

Mさんはウォーム系の色では顔色に黄みが若干強く感じられましたが
クール系の色は顔色をすっきりと輝かせ、フェースラインもますます
際立たせてお似合いでした。 

ウォームハードの秋の色もお似合いになる色ありましたが、ベージュや
黄色系の色は顔色となじみすぎていました。

クール・ハードの冬色はどれも本当にお似合い。特にブルー系、レッド系は
存在感があり、それぞれとっても魅力的♪

ブルーはクールで凛とした感じやイメージがお似合い、赤系は女性らしさ、
印象深いオーラに包まれまたまた素敵♪

         Mさんは 冬タイプ

b0108732_233917.jpg

色がとてもお好きなMさんは、きっとパーソナルカラーを上手に生かして
くださることと思います♪


       楽しみながら色のお勉強を続けてくださいね♪♪
[PR]
by colcolk | 2009-03-22 23:02 | カラー診断*color(work)