クリア*タイプ

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。

new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


パーソナルカラー診断の基本は 

    ウォーム or クール  を比べ・・・
    ソフト or ハード   を比べ

パーソナルカラーを決めていく方法がベーシック

実際の診断は、、↑のことはもちろん、そのほかにもいろいろな
基準で見比べ (ドレーピングをしながら、お客さまと会話をしながら
実は頭の中は忙しく色々な要素を比較していたり・・・です)


その方がもっとも 素敵に輝く色を提案していきます。



先日、パーソナルカラー診断へお越しくださった Gさん
とても色白で透明感のある素敵な個性をお持ちでした。

 第一印象からひそかにカラー診断は始まっています♪

もちろん、最終的にはドレーピングが終わるまでは わかりませんし
お伝えもしませんが・・

透明感のある方という印象のGさんは。。

肌の色はウォーム系の色白タイプ、瞳の色はミディアムブラウン
アイリムカラーもブラウン、髪色もきれいなブラウン 


 ウォーム系の要素を沢山お持ちでいらっしゃいます。

そして ドレーピーングしていくことでますますとはっきりと・・・
Gさんはクール系の色だと、顔色が青ざめて不健康に見えて
しまうのですが、ウォーム系は、もともとのきれいな肌色がますます輝き、

健康的な艶が表れ・・・とても素敵♪


   Gさんは ウォームタイプ

特にウォームソフトの春色をあてると、、、
肌の美しさはますます際立ち、Gさんがお持ちの華やかな個性が引き立って・・・
本当に魅力的。

     Gさんは 春タイプ

春タイプのなかでも クリアな魅力を沢山お持ちのGさんは
煌めき感というところで、黒、白の冬タイプの配色も 悪くないのです。

冬の色は鮮やかな色が多いので春タイプのGさんのようにクリアな要素
が強い方でも大丈夫な場合もあります。

ただすべて冬色にすると・・・Gさんのお持ちの明るく華やかな輝き
や、上品さが出きれず、少し冷たく緊張感を感じさせる雰囲気になってしまいます。

Gさんは、春の明るくクリアな色で お持ちのきらめき、美しさにますます
磨きをかけていただけたら・・・・嬉しく思います。

クリアな魅力にあふれる方は、くすんだ色はなるべく避けて
常に透明感のある色を選ばれるとことをおすすめします♪



b0108732_233035.jpg

色にとっても興味がおありのGさん、きっと素敵にクリアカラーを
取り入れてくださることと思います♪




******************************
春レッスン第1段♪♪ エクリュではおなじみの・・・トレンドカラーレッスンがスタートです。
              2009春夏トレンドカラー*ファッションレッスン                       こちらをチェックなさってくださいね。
[PR]
by colcolk | 2009-02-17 23:30 | カラー診断*color(work)