色を選ぶこと・・・

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


先週は オバマ大統領誕生のニュースに世界中が沸き立ちましたね。

就任式でのオバマ大統領の素晴らしい演説もさることながら、
ファーストレディーミシェル夫人のドレスも注目の的でした。



もちろん、何色のドレスを選ぶのか・・私も興味津々でした。


     ミシェル夫人の選んだ色は 黄色 

思わずなるほど~ と思ってしまいました。



     黄色は 希望、光 を象徴する色


オバマ氏は幾度も演説で 希望 と訴えていました。
ミシェル夫人は黄色を選ぶことで 希望 を全身で表現したのでしょうか。


   そして、黄色には 変化・ターニングポイント・リフレッシュ ということを
   心理的に訴えかけるパワーもあります。



まさに Change  を掲げたオバマ大統領の意思を 身にまとって
象徴することとなったミシェル夫人。


           なんだか素敵ですね。



オバマ大統領のネクタイは シックな赤  
 赤はエネルギー、行動力、情熱、リーダーシップ などを
   象徴する色。  就任式にふさわしい色ですよね。




b0108732_12225277.jpg

(画像はお借りしています。)


色のもつパワーを上手に取り入れて自分の活力を上げるために、
また、色が心理に働きかける効力を味方につけて
爽やかで正しい自己表現をスムーズに促すツールとして、

            活用してみる。




色を選ぶことは とても大切なことなのではないでしょうか?



 





**************************************
☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★
[PR]
by colcolk | 2009-01-26 12:24 | カラー診断*color(work)