パーソナルカラーリスト*プロコース

♪ご訪問ありがとうございます♪

        パーソナルカラーサロン エクリュ です。
  
   ** パーソナルカラーサロン エクリュ HP はこちら  ★★**                                           

  カラー診断コースのご紹介 ☆
パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタント養成コースのご案内 
自己紹介 ☆
 サロンへお越しくださった皆さまのご感想 ☆
          こちら↑ をご覧になって下さいね♪ 


☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★


new♪♪ 新メニュー My style lesson  ~ パーソナル・イメージ分析コース
      がスタートしました。  こちらをチェック() なさってくださいね♪

詳しくは HP() をご覧下さい♪


無料レンタルメールフォーム
メール・お問合はこちらから☆←をクリック


・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・★★・・・☆☆・・・・


秋からスタートしています、パーソナルカラーリスト*プロコース

生徒さまも着実に、色のプロフェッショナルの道を進まれています。

ベーシックコースの1回~3回までは パーソナルカラーシステム、
パーソナルカラー診断で必要な色の知識、歴史などなどを
お勉強してきましたが・・・


そろそろ パーソナルカラー診断の実際 を身につけていただく段階へ入ってきました!


     まずは 色 を感覚的に覚えることが大切。

色 は頭で覚える というよりも、感覚で分かるようになることを
目指してもらいたいと思います。

感覚をつかむ・・・ たとえばスポーツで、この感じがつかめたから、
ひとつ上の段階に進めた! という経験はみなさまにもあると
思うのですが・・・ そういう感覚です。

もっと分かりやすく言えば・・・自転車も補助輪なく乗れるようになると
ずっと、乗れますよね。何かコツがわかったから乗れるようなり、一度
乗れるようになると、ずっと大丈夫ですよね・・・ そういう感覚です。


色 を覚える時は 頭~左脳 よりは 右脳を使って 掴んでいただき
たいのです♪
  絵を描く時に、もっと薄い水色で・・・ とか もっと
はっきりとした赤で と絵具を選ぶ時、感覚をつかっているのですが、
その感じで、、色を感覚で捕えてくださいね。


色彩に関するいろいろな検定試験も、感覚で色をつかめるようになった後、
改めてお勉強していくと、す~と入ってきますし、
感覚でとらえていた部分が理論的に説明がつくので、なるほど~!
と思えて・・・たのしくなるのですよ♪

">(多くの方は逆から色のお勉強をするので・・・ちょっと大変みたいです・・
理論だけでは楽しくないですものね・・・)



b0108732_21423353.jpg

生徒様も・・・・ 色を感覚で覚えるレッスンを楽しそうになさっていました。


引き続き、ファンデーションチェックの方法ドレーピングテクニック など

教科書では書けない部分をきめ細やかにお伝えしていきますので・・・

   ♪♪しっかりと身につけていかれてくださいね♪♪






**************************************
☆パーソナルカラーリスト・カラーコンサルタントコース がスタート しました。
~カラーリストは きらきらと輝く魅力的な人々を作り出すプロフェッショナル。
色のスペシャリストを目指してみませんか? 

    こちらをご覧下さいね♪  ★★
[PR]
by colcolk | 2009-01-18 21:43 | パーソナルカラーリストコース